ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

【島根】龍頭が滝(日本の滝100選)

昨日は久しぶりの仕事。
ほぼ説明うけただけだけど疲れたわ。うまくやっていけるかしら。
書いたかわかんないけど5年半前に働いていた職場なのよね。
いわゆる出戻り。若いときはそんなかっこ悪い事出来るかァァァアって感じで有り得ない事だったんだが歳取るとかわるな。
下手にひどいとこ行ってまた辞めたら. ..とか考えてしまう。
まぁこれが良い判断だと思うように頑張っていきましょ!

この前島根に行った時の滝を忘れないように書いておこう。

【龍頭が滝】
f:id:uririnco:20170829102832j:plain

【説明】
落差40mの雄滝と30mの雌滝からなる龍頭が滝は、中国地方随一の名瀑といわれ、八重滝とともに「日本の滝百選」に選定されています。
激しくしぶきを飛び散らせながら流れ落ちる滝は、まさにうねりをあげて昇天する龍のようです。

下の駐車場と上の駐車場があるみたい。
うちらは下に停めて歩き出す。
まずは雌滝!
f:id:uririnco:20170829102209j:plain
f:id:uririnco:20170829102415j:plain

次は雄滝に向かう。少し階段厳しかった。
f:id:uririnco:20170829103037j:plain
めっちゃ綺麗で良かった!超おすすめ!
この滝は裏にも行けるので行ってみる
f:id:uririnco:20170829103153j:plain

イイ(^^)興奮!!友達も滝好きじゃないのに喜んでた!よい傾向だ。また行ってくれる気になるかもだから(笑)
f:id:uririnco:20170829103548j:plain
虹も出てた。
f:id:uririnco:20170902171140j:plain
満足!!