ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

【登山】杉を見る(屋久島)

杉を見るっていうのが屋久島2日目の目的!
縄文杉のが有名だけど縄文杉は触れない、台からしか見れないってので、しかも皆行くからあまのじゃくな私は別のマイナーな感じ、でもすごいとこに行きたいなみたいな思いで選んでる時に発見。

キミに決めた!
f:id:uririnco:20170617113715j:plain

ここ行って帰ったら9時間くらいかかるので、心配なのでガイドさん頼みました。
2人で頼んで、1人12000円だったかな?
結果正解だった。
高低差きついから最近登山してるから大丈夫かなと思った私もきつかった。
ペース配分してくれるし、水飲むとこ教えてくれるし、何より送り迎え助かった。
駐車場までの道がヤバイ(^_^;)ガタガタ道+すれ違えない。こんなん運転不能だわ。
酔うと思う。

さてスタート!
f:id:uririnco:20170824093647j:plain

f:id:uririnco:20170617144502j:plain

f:id:uririnco:20170617144232j:plain

本当にここも苔だらけ。しかもすごく綺麗。
まだあまり人が多くないからこんなに綺麗に残ってるんだと思う。

f:id:uririnco:20170617142609j:plain

シカにもあった。かわいい。

f:id:uririnco:20170617115659j:plain
見るまで4時間かかったが、行く価値あり!
本当に写真で見るより凄すぎた\(^o^)/ 
人にもほぼ会わなかった。繁忙期とかでもここはまだあまり人がいないらしい。

f:id:uririnco:20170619211038j:plain

はじめてカメラのGPSロガー使ってみた。なかなか面白い。でも一箇所変なとこに飛んでるな。まっいっか。