ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

【登山】白谷雲水峡(屋久島)

書こう書こう思って忘れてたわ^^;
6月に行った屋久島。3日目はもののけ姫のイメージの白谷雲水峡。
レンタカーで駐車場に停めて(私達が行った時は楽勝で停めれた。)帰るときもまだ停めれるっぽい。でも繁忙期は全然足りなくずっと縦列駐車みたいになるらしい。
運転に自信ないが対向車も少なく良かった(^o^)

f:id:uririnco:20170618121947j:plain

行きは太鼓岩往復コース、帰りは奉行杉コース。
その前日も登山してたので、疲れてたらまぁその都度考えましょうのノリでスタート。

f:id:uririnco:20170618071802j:plain
f:id:uririnco:20170618073150j:plain
f:id:uririnco:20170618075150j:plain

どこもかしこも雰囲気がいい!
人も少なかった。屋久島の何が楽かって水をペットボトル持っていけば汲めること。
荷物少なくてすむし重くないし。

f:id:uririnco:20170618080627j:plain

ところどころ看板あるからわかりやすい!

f:id:uririnco:20170618081346j:plain

ホント一面苔ー。苔すばらしい\(^o^)/

f:id:uririnco:20170618090652j:plain


太鼓岩!晴れててとても良かった(^^)
f:id:uririnco:20170618090658j:plain
f:id:uririnco:20170618091321j:plain

もののけ姫そんなに真剣に見てなかったから帰ってみたらすごく似てたわ。
もののけ姫ごっこみたいになってるなと一人で笑けた
f:id:uririnco:20170813195719j:plain

行きの太鼓岩まではしんどくなかったけど帰り調子のって奉行杉コース選んだら少ししんどかった。でも奉行杉コースのが雰囲気あってとても良かった!
f:id:uririnco:20170618074557j:plain
また行きたいな!屋久島。