ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

【屋久島】滝

この前屋久島に行った時にまわった滝を記録に残しておくことにする。

【トローキの滝】
落差約 6m で海に直接落ちる滝(海岸瀑)
ぽんたん館前の遊歩道から見ることができるf:id:uririnco:20170616130219j:plain
けっこう遠かった。もう少し近くで見れたら良かったな。

【竜神の滝】
f:id:uririnco:20170616134101j:plain
f:id:uririnco:20170616133946j:plain
千尋の滝に行く途中で発見したので寄ってみた。落差30m。個人的にすごく好き。

千尋の滝】
f:id:uririnco:20170616132258j:plain
f:id:uririnco:20170616132937j:plain
落差60m
思ってたより遠くからの眺めだった。
雨が少なくて多分水量少なめだと思うので残念。まぁ雨が降って次の日登山できなかったら困ってたので良しとする。
車で思ってたより登ったとこにあった。下手なペーパードライバーとしては対向車がこないように祈った。

【大川の滝】(おおこのたき)日本の滝100選
里にある滝としては一番大きく、88mの落差を豪快に流れ落ちる。
f:id:uririnco:20170616141727j:plain
雨が多かったら右側もたくさん流れてるみたいでその時の様子をみたいな。
やはり近くで見れたのでテンションあがった!