
ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

断捨離中の備忘録

メルカリってる。

部屋の整理とお金の一石二鳥ってな感じでやってる。

1000円で出品するなら999円のほうがいいのかなぁ。

どっちでも利益は900円だし。4桁より3桁の方がお得感あるような。

しかしヤフオクに比べたら本当に明らかに若いなぁ。

だから売れるものもあるしいいんだけど。楽だし。

 

知らなかったことが今回でわかったのは

・定形郵便は機械の中を通るから例え厚さがクリアしてても定形外にしといた方が安全ということ。

今回はテレカを売ったんだが、型紙に包んで持ってたらプレスされても大丈夫ですか?って聞かれた。うーん。大丈夫かもだけど怖いので定形外で送った。これ潰れる薄いものいれてたら定形外にしとこうと思った。

定形外便利だけど、6月から料金変わるから変な大きさのものはとりあえず5月に売ってしまいたい。

 

・クリックポスト便利だが沖縄は注意

クロネコメール便が廃止されてからクリックポストがほんと便利。

しかし沖縄に送ると日数かかるっていうのは今回知った。クリックポストでは船便になってしまうらしい。だからちょっと日数かかる。

 

面倒くさいがこつこつ売ってお金をゲットだぜ!

家賃分はすでにゲット!!まぁ家賃高くないんだけども。

仕事も探してはいるが、日焼けしてとても着れないスーツをどうにかしなくては。

まずスーツを買ってこよう。

全然、自炊してなかったが、きちんとしてる。体が生活レベルにあわすようになってる。物欲も前よりか消えてる。

ストレスだったんだろうか。顎関節症も良くなるかなぁ。

マウスピースの穴あくくらい夜くいしばってたみたいだから治ると嬉しい。

とりあえず新しいマウスピースつくりに歯医者には通うことになった。

歯医者で映像を見てたらよく噛む人は若くいれるらしい。

唾液がでることでとてもそれが良い効果をうむみたい。なぜかは忘れた。

私は顎関節症になるくらいだからあまり噛まない。老けるのかしら。。。

まぁいっか。これからなるべく噛もう。

ぼちぼち。えいえいおー!!!