ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

【登山】愛宕山

昨日、京都の愛宕山にのぼった。
表参道ルートではなく廃線ルートで。
一応通行止めみたいだけど自己責任で登れる。

f:id:uririnco:20170226151608j:plain

f:id:uririnco:20170225113535j:plain

上の方に行くと雪が結構残っていた。

f:id:uririnco:20170225113652j:plain

トレッキングシューズだけでアイゼンとかないので少し滑った。歩きにくかった!

えっちらおっちらトンネルぬけて崩落してるトンネルは右から巻いたりでなかなか冒険チックで面白い。

f:id:uririnco:20170225132841j:plain

廃墟になった駅に到着。
つららとか出来てて雰囲気出てた^_^

f:id:uririnco:20170225115938j:plain

かっこよし!その後お昼ごはん。
ホットサンド作ってもらって超美味しかったε-(´∀`*)ホッ

f:id:uririnco:20170225122949j:plain

バーナーでお湯沸かしてコーヒー飲んだり楽しい時間を過ごした。
やはり動いてないと冷えるけど。
バーナーで山ご飯とかコーヒーとか憧れてたのがカナって幸せ(*´∀`)
言ってたら叶うもんだな。次は焚き火台の夢が叶うかなぁ。叶うといいな。叶えたいな。

f:id:uririnco:20170225143048j:plain

その後愛宕神社に参拝して御朱印をいただく。

f:id:uririnco:20170226151039j:plain

天気も良く景色も良かった!

f:id:uririnco:20170225143652j:plain

下りはしんどかった。膝がつらくてストックとか欲しくなってしまった。
初心者なので経験者と登れていい経験。
勉強になった。今日は身体中が痛い(_ _;)