ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

仁淀ブルー

この前、台風のせいで諦めた高知に旅行に行ってきた\(^o^)/

今回のテーマは滝と川!
仁淀ブルーを堪能する!

レンタカーを借りて久しぶりの運転( ・ิω・ิ)
不安...だがやる!
まずは三樽権現の滝
f:id:uririnco:20161015092918j:plain

f:id:uririnco:20161015091712j:plain

f:id:uririnco:20161015091731j:plain

人もいなくて最高に綺麗だった!
しかし駐車場までの道も狭くて不安だった。
対向車来るなと念じながら行った

次はにこ淵!
f:id:uririnco:20161015103303j:plain
この先に少し駐車スペースある(^o^)

f:id:uririnco:20161015103452j:plain
期待出来る色!5分くらいで行けるがここは軍手あったほうがよい。

f:id:uririnco:20161015103935j:plain

素晴らしい色!素晴らしい滝壺。
光が当たる時間帯に行ったほうが良いらしい。
ここは有名になってるので人がいた。
三樽権現の滝と同じような色かな(^o^)
次は安居渓谷!ここは本当に行くべき!今日は疲れたのでもう寝よう。また次回書こう。