
ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

【鳥取】雨滝(日本の滝100選)

今度は雨滝です!
駐車場から5分なのでお手軽。
そんなに道も狭くなくて行きやすい滝だなぁ。

最初は布引きの滝

f:id:uririnco:20160813140015j:plain

そしてすぐ行ったとこに雨滝

f:id:uririnco:20160813140724j:plain

最強雨降ってないから多分水量はいつもより少なめなんだろうなと予想。
でも近くに行ったら水しぶきとかで涼しかった!さすが100選!
落差40メートルくらいらしい。
アクセスもよいので人も多かった。
私がもう一度行きたいのは大山滝なのだけど歩くの嫌なんだなぁ...

雨滝にあったここが結構涼しくて良かった!
ジブリっぽい(・∀・)

f:id:uririnco:20160813140101j:plain

休憩所からも見えた違う滝。

f:id:uririnco:20160813142407j:plain

色んな滝が多いみたいだからまた、ゆっくり来てみたいな!