
ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

パンク修理に備えて

タイヤのパンクに備えて
チューブ交換を練習する事にした。
とりあえず簡単な前輪から

f:id:uririnco:20150509114610j:plain

15ミリスパナでナットを外す

f:id:uririnco:20150509114703j:plain

エイッ!

f:id:uririnco:20150509114750j:plain

タイヤレバーを使って

f:id:uririnco:20150509114810j:plain


f:id:uririnco:20150509114848j:plain

外していく。かたいなオイっ。

チューブ取り出す。

f:id:uririnco:20150509114927j:plain

最初のリムテープきたなっ!!

f:id:uririnco:20150509114951j:plain

一応買っておいたリムテープを貼り直す

f:id:uririnco:20150509115027j:plain

内側からオシャレになった。満足。

チューブ↓

f:id:uririnco:20150509115100j:plain

少し空気入れて

f:id:uririnco:20150509115118j:plain

はめ直していく。

f:id:uririnco:20150509115138j:plain


f:id:uririnco:20150509115156j:plain

かんせい。何か途中チューブとタイヤの噛み込み発生。イライラしながらなおして今に至る。一応空気入れて走ってみた。
問題ないようだが長いこと走ったら大丈夫だろうか(;´Д`)
パンクか怖くて練習して自分が替えたせいで心配になってる、、、
まぁいいか。
てか後輪のほうが面倒だし、疲れたので本日は終了(^o^)
まぁ良しとする!
チャリについてるポンプ全然入らんから買うべきかもしれん。全然実践無理や