
ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

春のあしおと

昨日は風があって肌寒かったけど今日は暖かった。
フラっと城南宮に行ってみた。
梅が綺麗とおすすめされたので今週中に行っておかないと見頃終わってしまうかな思うて。

f:id:uririnco:20170312140538j:plain

結果、素晴らしかった。
北野天満宮より好きかも!

f:id:uririnco:20170312140821j:plain

しかし人もどんどん多くなってきたので、ササッと帰ってきた。
特別な御朱印があったのでそれだけ授かった。
もうすぐ春だなぁ。気持ち良い日曜。
婚活サボったけど(_ _;)
まぁ行きたくないのに行っても気分のらないしいいだろう

怖気づく

婚活に申し込んでいたが面倒くさくなって面倒くさくなってキャンセルしてしまった(_ _;)

参加費よりキャンセル料のが高い。
しかし当日キャンセルだから致し方ない。
やる気でない。当日で人数比率壊してすいません。スタッフさんたちごめんなさい。
でも行きたくなかったの。。。

昨日は京都散策。
まずは養源院

f:id:uririnco:20170311135035j:plain

行ったことあったけど面白かった。
俵屋宗達見れて良かった。

次に妙法院。京都冬の旅だから説明があってわかりやすい。けど自由に見れたほうが楽でいいなぁ。

次は三十三間堂に行った。
やはり唯一無二の場所だなぁ。
圧倒される。仏像の量すごすぎ。
そのあとご飯食べて解散。良い土曜だった。
御朱印を頂いたけどお金かかるなぁ。でも思い出になるし良いね。

左の顎悪化。
ゴキって音がしてからホント痛い。
逆の方には口内炎あるわですごく口内環境が悪すぎてツライ(_ _;)

食べるのが美味しく感じないと本当にツライ。
食べる事は生きることなのに!

ゆるキャンっていう漫画読んでますますアウトドアの用品欲しくなってくる不思議。
キャンプとか登山とかどっちか言うたらしたくない方だったけど、道具を使いたいがためにしてしまいそうな気がプンプン。
でも付き合ってもらう友達には迷惑だろうな。
温泉とか、行きたいって言うてるしなぁ...

【京都】大悲閣千光寺

何も予定ない土曜。
なので久しぶりに自転車に乗る事にした。

f:id:uririnco:20170304115714j:plain

とりあえず嵐山に向かってみた。
気になってた大悲閣千光寺に行ってみることにする。渡月橋らへんから徒歩で20分くらいかな?嵐山モンキーパークに行く方向に歩いて行ってモンキーパークの方には登らずそのまま直進。

f:id:uririnco:20170304120215j:plain

ところどころに案内あるので迷わないと思う。

f:id:uririnco:20170304115718j:plain

海外のガイドブックとかにのってるらしく海外の人もちらほら見かける。
でも人自体少ない。渡月橋周辺に比べたら雲泥の差。

f:id:uririnco:20170304120803j:plain

えっちらおっちら登る。ここらへんは少し疲れるなぁ。

f:id:uririnco:20170304121206j:plain

天気も良いし絶景だった(^o^)

f:id:uririnco:20170304121621j:plainf:id:uririnco:20170304121949j:plain

可愛い犬もいた!犬飼いたいなぁ(*´∀`*)

f:id:uririnco:20170304122512j:plain

拝観料400円