
ぼちぼーち

日々の記録をぼちぼちと。

京都タワー

今日は頼まれたおみやげ買うために京都タワーに行ってみた。

f:id:uririnco:20170427115708j:plain

オサレになってた。

f:id:uririnco:20170427120044j:plain

f:id:uririnco:20170427120050j:plain

今度ご飯も食べてみたいな。
結局おみやげは京都駅のほうで買った。
しかし京都タワーの売り場前と大分雰囲気変わってるなぁ。

ハローワーク

今日はやっと離職票がきたのでハローワークに行きました( ・ิω・ิ)

必要なものは
離職票1
離職票2
マイナンバーがわかるもの
身元確認書類(運転免許)
印鑑
写真2枚(3センチ×2.5センチ)
預金通帳またはカード

それをもって住所を管轄するハローワークへ!
西陣かと思ってたら雇用保険関係は烏丸御池のとこに移動したらしい。
二度手間してもうたー!
また移動して烏丸御池で無事手続き完了。

これで次は説明会に参加する。
説明会はもう少し先だが待機期間が7日なので3日までに就職してしまったら失業保険も早期就職手当も出ないので注意すること。
今はまだ探してないからまぁそこまでに決まるわけないけど。

会社の最後話した時と今回の書類と少し違いがあったけどもう期待するのは、辞めた。
こんな風な感じだから辞める気になったんだし。
期待するだけ、無駄だわ。
切り替えて次!次!
明日は公園で日向ぼっこする予定。
明後日から帰省して実家に寄生!
シャレのつもりがシャレにならない状況(;´∀`)
まぁ迷惑かけずにぼちぼちやるでー!

離職票を待つ日々

ハローワークにはまだ行ってない。
離職票を持って行きたいのでそれ待ち。
GWまでに届いて手続きを完了したいのだが。。。

離職票を受け取ってからハローワークに行き手続きをしてから確か7日間くらい待機があるからそれをGW中とかぶらせたいなぁ。 

今はハローワークインターネットやネットを見ながら次に何をしようかどこを受けようか悩み中。

お金を得るため売れるものを探しメルカリで売る。
家の粗大ゴミを捨てる。
外貨をチケットショップで換金。

少しずつでもお金になるものはお金にしてしまって家もスッキリするから時間あるうちにやってしまおう!

f:id:uririnco:20170426144727j:plain

昨日のトーカイのドルはこんな感じだった。

京都大型ゴミの情報
http://www.city.kyoto.lg.jp/kankyo/page/0000001317.html

区役所に行く

先週はバタバタしてたのは、会社を辞める事にしたから。いまは無職(゚∀゚)
 
まだ離職票などは送られてきてないが、歯医者に行く予定があるので
健康保険資格喪失証明書
だけは貰っておいた。それを持って区役所に行き、

国民健康保険の加入手続き
【健康保険資格喪失証明書・マイナンバー・運転免許など本人かわかるもの・印鑑】

国民年金の加入手続き
【健康保険資格喪失証明書・年金手帳】

これで完了。スムーズに終了。
自己都合の退職でなければ健康保険のほうは減免手続きがとれるみたい。
私はどうなんだろう。とりあえず離職票きて確認後、ハローワークへ行き受給資格者証をもらい行くことにしよう。

わかりやすい紙を貰ったのでわかりやすい!

f:id:uririnco:20170424160455j:plain

【京都】菩提滝

人生時々ジェットコースター!
この一週間は人生トップテンに入るくらいな感じでめまぐるしかった!
自分がのってるはずなのに置いてけぼり感がすごい!
まぁぼちぼち考えて整理してやっていこう。
ピンチはチャンス!

気を取り直して京都一周トレイルを歩きながら菩提滝に行ってきた。
菩提滝はトレイルコースではないけども。

とりあえず京都北山トレイル(79)に向かう。
この時点で14:46。少し急がないと明るい内に街におりれなくなる可能性もあると焦る

f:id:uririnco:20170421144651j:plain

トレイルコースを外れ菩提滝方面に向かう。

f:id:uririnco:20170421150341j:plain

15分くらい歩いたら菩提滝上部かなと思われる場所に到着。

もう少し歩くと看板があり間違ってないことがわかり一安心。

f:id:uririnco:20170421150411j:plain

すぐそばに女滝。道から見れる

f:id:uririnco:20170421150459j:plain
f:id:uririnco:20170421150456j:plain

そこから少し歩くと入口発見。

f:id:uririnco:20170421150632j:plain

看板があるとマジで安心感が違う。ありがたい。

f:id:uririnco:20170421150757j:plain
f:id:uririnco:20170421150827j:plain
水に濡れそうな箇所を気をつけて歩きながら

f:id:uririnco:20170421150944j:plain

素晴らしい滝。
菩提滝到着(15:10)
北山トレイルナンバー79から私の足でおよそ30分程度かな。
この角度から撮るには少し濡れないと撮れない。仕方なく靴脱いで撮影。
水冷たすぎて無理だった。すぐ諦めた。

しかし想像より綺麗な滝で良い滝壺の色だった。
時間も時間だけに中川に出るか戻るか迷ったが中川がどんな感じのとこか調べてなかったから
北山トレイルナンバー79に戻り、ナンバー76の上の水峠に向かいそこから千束方面に向かう迂回路を利用し下山。

f:id:uririnco:20170421154943j:plain
f:id:uririnco:20170421154947j:plain

f:id:uririnco:20170421155711j:plain

最後のほうはどう下山しようか迷ってたので看板が頼りになって助かった。
地図も持ってたので良かった。
京都北山編を使用しました。

本日は
西山17からはじまり北山76まで歩いた。
嵐山駅から9時40分にはじまり最終的に降りてこれたのは16時半程度だったと思う!
そこからさらに徒歩で家まで帰ったのでもうクタクタ。ちょっと私には無理があった。
今回でわかったのは清滝川が結構綺麗なこと。
あそこらへん歩くのは楽しかったのでまた歩きたい。

f:id:uririnco:20170421112406j:plain
f:id:uririnco:20170421111911j:plain

沢の池にも行ったのでまた別記事で書けたら書こうかなと思う。

【本日の必要なもの】
飲み物、ひるごはん、行動食、電車賃、バーナー、体力、京都一周トレイル地図

【登山】須磨アルプス

昨日はイベントに参加して登山!

f:id:uririnco:20170415134414j:plain
ここからスタート

f:id:uririnco:20170415140223j:plain
花も綺麗(^^)

f:id:uririnco:20170415143056j:plain
東山山頂

f:id:uririnco:20170415143200j:plain
東山山頂から見える馬の背

f:id:uririnco:20170415145113j:plain
歩きます。

f:id:uririnco:20170415145207j:plain
景色良かった。風なくて良かった。
f:id:uririnco:20170415145223j:plain

f:id:uririnco:20170415145357j:plain
階段。歩く。

f:id:uririnco:20170415151624j:plain
横尾山
f:id:uririnco:20170415151549j:plain
三角点

f:id:uririnco:20170415153333j:plain
その後すぐに栂尾山山頂に着いた

f:id:uririnco:20170415163352j:plain
高倉台

f:id:uririnco:20170415165712j:plain
鉄拐山山頂

f:id:uririnco:20170415171812j:plain
旗振山山頂

f:id:uririnco:20170415172627j:plain

f:id:uririnco:20170415182815j:plain
だんだん日が暮れてきた。

f:id:uririnco:20170415184655j:plain
綺麗!
このあとヘッドライトつけて下山。
ヘッドライトつけて下山っていうのをやってみたくて申し込んだイベントだけど正解だった。
やはり夜は人もいないし暗いし怖いから何人もで歩けて良かった(^^)
良い1日でした。


【登山メモ】
山陽電鉄板宿駅13:00〜東山山頂(253m)14:30〜横尾山山頂(312m)15:15〜栂尾山山頂(274m)15:30〜高倉台16:30〜鉄拐山山頂(234m)17:00〜旗振山山頂(252m)17:15〜塩屋駅

スタバ

やばい!腰がやばいし。
色々やばい。
歯医者(顎関節症
カイロプラクティック(腰痛、骨盤のズレ)
皮膚科(手の荒れ)←New!!

満身創痍すぎる...(;´Д`)
最近また9時に寝てしまう。。。
もうおばさんトオリコシテル。。。
ババアだよなぁ。。
花見に誘われる→体力不足で断る
飲み会→同上

あかーん!!楽しめてない。
でも最近忙しすぎて平日遊ぶと次の日の自分が死ぬ。。。
ストレスもMax!!
イライラしすぎてはげそう!!
落ち込んで仕事してたら
ナーバスになられるとなんちゃら〜みたいなイヤミ言われるしやる気はゼロ。
接客業じゃないのに毎日毎日ニコニコ出来ないよ!

疲れたのでスタバでドリンク飲んでみた。
この前カスタマーボイスレシートだかが出たのでタダで飲めた。
何か長いレシートが出てネットでアンケート答えると1杯無料で貰えるらしい。
本当に貰えた。トールサイズだけらしいがなんでもオッケーらしい。

f:id:uririnco:20170414185540j:plain

美味しかった。